〇月20日(土)入院2日目

逗留(入院)記

昨日撮れなかった心電図をとり、美味しいご飯を3食食べたら抗えないほどの眠気が…。

ほぼ一日中寝ていた。

躁なんじゃないのか?
眠れないんじゃないのか?

…と疑問に思うよりまず、眠かった。猛烈に。

診察に見えた医師は、入院診察の時の医師。そのまま主治医になったらしい。その医師に、こんなに眠いんですけど、躁だと眠れないんじゃないんですか?と聞いてみた。

医師は「疲れていたんでしょう」と。
躁で疲れるというのも変な話だが、なかなか緊張の毎日だったのかもしれない。おそらく。

今、とある講座をネットのオンラインで受けているのだが、前回、体調不良で参加できなかった分をアーカイブで見て、本日の講座にはとりあえずいるというだけの幽霊参加。

そしてすぐ寝た。
何しろ、昼の肉うどんが最高だった。こんなおいしい肉うどんは、小学校の水泳部で薄暗くなるまで、体が冷えるまで泳いだ後に有志から差し入れされた、あの時以来だ。

そんな感傷にも浸りながら、この数週間分の睡眠を取り戻すために存分に寝た。

Posted by Kanrinin