〇月26日(金)入院8日目

2020年代 1回目

仮説を立てた。

火曜に来室した医師は「二階堂医師」だったが、昨日の医師は、今思うとどうも「ハムテル」似の気がするのだ(ご検索ください)。
あの二人は別人ではないのか。雰囲気は似ているのだが。

というのも、私は相貌失認がある。かなり重度で、顔だけだと家族もわからない。
ほんとうに相貌失認か試されたのではないのか?

もう一つ仮説。

病院の都合で治験かなにかやってるんではないのか。
看護師から聞いたが、クリニックの主治医が来院していたそうだ。その話をしたうえで看護師は「ごゆっくり」と言って部屋を去った。今思えば非常に思わせぶりだ。

その医師が来ていた理由も、治験関係と思えば納得がいく。
「ターン」だか「クール」についても納得がいく。

それと、退院の希望について。
私は約2週間後に新しい仕事が始まることが入院後に決まり、その前日あたりに退院を切り出したのだが、

「病院の都合で退院できるのは〇日(退院希望日の5日後)あたり」と。
病院の都合てなに?
任意入院なのに病院の都合て…

(怒ってはいない。わりと楽しんでいる)

Posted by Kanrinin